いよいよ『有明ベース』始動します!

ここ安曇野をベースに皆さんのスポーツや、芸術、趣味を楽しんでください!
               

       ARIAKE-BASE ロゴ
   
                 ARIAKE-BASE ロゴ
ARIAKE-BASE 第1号です

東京から電車で長野市まで、安曇野までは持参のBIKEで
先日のkotta-man(大阪)さんと同じルートです。
檜風呂で疲れをいやし
今日は木崎湖のパラグライダーのスタート地点目指して・・・
すごいパワーですね!



ARIAKE-BASE VOL.2

安曇野といえば釣り。
私も子供の時からやってます。(今は仕事上いけませんが(´;ω;`)
こちらの旦那さんは、ルアーで攻めています。
ここ梓川水系の魚は上流から 岩魚、ヤマメ、レインボウー、
最近ではブラウントラウトが釣れるようです。
明科と穂高が接する三河合流あたりは1mクラスのレインボーも
釣れるとあって県内外から釣りファンが訪れています。

 XLとグラトラ

 

ARIAKE-BASE のナンバーカバーデビュー

 

ヨコハマから300

 

XL230のオーナーは元

 

HARLEY-DAVIDSON‐XL-883のオーナー(LADY)

 

メーカーは違っても'XL’ファン?

 

タイヤもイボ付きで大事にしてるネー!

 

グラトラちゃん

 

私の愛車

 

スズキグラストラッカー250

 

穂高にはバイク専門店が1軒しかないので

 

某チェーン店 R・B で中古購入

 

まず軽量なこと、スピードが出ないことが

 

自分の条件で、おじさんにはぴったりの1台です。

 

50代の大型バイク事故が増えてます

 

昔『ゆくり走ろう信濃路を』ステッカーが流行りましたが

 

今こそつくるべき!

 

ジャーマニー風サイドバック

 

必要にかられ、後付けでツールフロントバックと

 

サイドバックを付けました

 

中央のネームプレートポケットに

 

すかさずARIAKE-BASE ロゴを入れました。

 

1000円少々ですが防水性が高く、取り付けも楽です。

 

山菜取りや、最近では裏山で料理に使う熊笹の

 

新葉を採りに行きます。

 

これが僕の唯一の足、雨時と真冬は嫁の軽をお借りして・・・。

 

(型崩れ防止のためインナーにダンボールの箱を、横上カットで入れときました。)


GSX1300R

 

BIG-BIKEで速いといえば、隼(ハヤブサ)

 

yosimuraのマフラーが、いい音出しています。

 

イギリスからの逆輸入車で、珍しいカラー

 

オドメーターもmile表示で×1.6計算です

 

マイルといえば最近では藤原さくらが500マイルを唄って

 

ましたが、もとは海外の曲カバーしたミュージシャンも

 

数知れず、特に清志郎の500マイルはいいですね。

 

古くは石原裕次郎が歌っていました

 

さすが天下の大スターいい味出してますよ

 

僕的には石原裕次郎の500マイルがはまり!

 

生きてれば81歳、今年12月で82歳・・・

 

53で亡くなったのですが、自分もその年を超えました。

V-MAX


V-MAX

V-MAX 渋いですね。リアタイヤの太さにはほれぼれ!

マフラーのサウンドは静寂の中に流れるコントラバスのように。

ARIAKE‐BASEのナンバープレート付けさせてもらいました。

ステッカー、ロゴのデザインをもう少し詰めたいので気長にお待ちください。


BIKE in JiIGATAKE

爺ヶ岳で大会があったのでしょうか?

お会いして話聞きたかったんですけど

送迎なんかで、ダメでした(残念です)

自分も20代の頃はやってました

またお会い出来たら、幸いです。

 

face-bookでも紹介しましたが、ぜひこのコーナに紹介したかったです。

 

自分がこの車両のオーナーだったら、荷台のサイドに US.ステンシルで

 

ARIAKE-BASEって入れちゃいますけど。(オーナーさんごめんなさい)🐈

 

とってもきれいに仕上がってますが、動くとしか思えません。

 

タイヤはスパイクタイヤを履いていてオート三輪の走りなのでしょうか。

 

他にもきれいに仕上げた発動機が何台も、実はとっても興味があるんです。

 

とにかく渋すぎます、とにかく芸術です!you-tubeでみつけました

 

こんな動画 『安曇野発動機倶楽部運転会』!